ラーメンみたいな食べ物
久しぶりにラーメン二郎の関内店に行きました。この「二郎」という名のラーメン屋で出すラーメンは、
「これを本当にラーメンと呼んでいいのか?」というようなグロテスク個性的な見た目と、
何とも形容しがたいヘビーな味付けからアンチから信者まで様々な方々がいらっしゃる、あらゆる意味での「有名店」です。
ちなみに鈴木はなんちゃってサポーターくらいのファン度ですが、それでもたま~にどうしても食べたくなってしまいます。
そんなわけで行ってきました、ラーメン二郎横浜関内店です。
ここは、二郎の中でも「汁なし」がある珍しい店で、いつ行っても30人近く並んでいる恐ろしい店です。ここは臨時休業が多いんですが、 それを加味しても5回行ったうち4回が臨時休業だったという恐ろしいくじ運の持ち主である鈴木。さすがに学習したのか、 今回は電話で営業を確かめてから行こうと試みました。
ところが、ググってひっかかる番号にかけたところ違うラーメン屋に繋がる。他に探し出した(何故か) 携帯番号にかけると2コールで留守番電話。…これは実際に行って確かめるしか無いようだ。というわけで現地へ直行したところ…
やってました!ワーイ!!
今日は比較的客が少なく、20人ちょっとしか並んでいませんでした。しかも、なんだか回転が速い。30分待たないで中に入れました。
早速久しぶりに「大ブタ・汁無し」(大盛り・チャーシュー増し・汁無しのラーメン)を注文。麺の大きさを先に聞かれていたので、 座って3分くらいで出てきました。早っ。
…ん?何だこのドンブリ。直径30cmくらいあるんですけど…しかも麺と野菜の高さを合わせると15cmくらいある。 汁無しってことは、これ全部、麺と具材かよ!!ぱっと見2kg以上ありそうだよママー!!!でも、15分くらいで普通に完食しました(笑) さすがに途中で味に飽きてきたけど…また1ヶ月くらいするとどうしようもなく行きたくなるんだろぉなぁ…
そんなこんなで帰宅すると22時過ぎ。あんなものを食べてすぐ寝るとブタになってしまうので、 深夜だというのにしっかりジムに行って運動してきました。さて、今回は何日で筋肉痛になるかな?
コメントする