替え芯買えない
鈴木は一時期文房具に凝っていた時期がありまして、と言っても高級品を買うとかそういうのではなく、 手になじむボールペンやらシャーペンやらを探してloftやハンズをウロウロしていたことがありました。
そこで見つけたのがPARKERのボールペン。持つところがラバー加工がしてあり、見た目も何となくオシャレ。 パーカーという名前も聞いたことあるメーカーだし(所詮鈴木の知識はその程度)、値段も500円くらいとリーズナブルでした。で、即購入。 これが2年前くらいの出来事です。
そして当然ながら使えばインクは減るもの。とうとうインクが切れたので替え芯を探してみました。ボールペンを分解して中身を確認。 なるほど、PARKERのGELインクね。
(Googleで検索中)
…
800円!?
高ぇ!!!!!!
今日びボールペンの替え芯なんて3本で100円だろ3本で!!!本体よりインクが高いとは…まさに予想外。お前はHPのプリンタか!? (←分かりづらいツッコミ)
とりあえずリフィルが半額で売ってるところを見つけるまでは、このボールペンは自宅のペン立ての肥やしとなるのでした。 鈴木は貧乏なのでボールペンの芯ごときに800円も出せないのです。 ランチで1000円とか出しちゃうリッチな人たちとは住む世界が違うのですよ。1000円でリッチとか逝っちゃうくらいなのですよ。 逝っちゃいそうなんですよ。
たまにカッコつけようとするとロクなことが無いなー。もうぺんてるでいいやぺんてるで。
え???
本体より高いってあり??(笑)
どんなのか今度見せてください
できれば触らせて♪
Posted by maattifullife at 2009年8月 2日 22:14 | 返信
>>maattifullifeさん
外見は何の変哲もないフツーのボールペンですよー。
でも中身のリフィルは結構かっこ良いです。
800円するだけあるって感じ(笑)
Posted by Akira Suzuki at 2009年8月 2日 22:56 | 返信