2010年9月11日

accessの新曲が発売されていた

どうも、最近めっきり音楽シーンに対するアンテナが低くなった鈴木です。そんなこんなで1ヶ月以上前に発売されてたaccessのニューシングルを完全にスルーしておりました。浅倉大介氏を神とあがめ続けて18年、全然あがめてないじゃんって話は無しの方向で。

なに、シングル2000円てwwww

中身はファンにとっては相当いいみたいですが(レビューを読んだ)、最近の日本のCDの価格っておかしくね?と思いました。洋楽のアルバムより高いっすよ。このデフレの世の中で気軽に買えませんよ。しかもA盤3曲、B盤3曲で微妙に違う内容でそれぞれ2000円。普通だったら6曲入って1500円て内容です。文字面だけ追うと、ね。

お台場合衆国でライブやってた平○綾の冠番組DVDが定価15000円だった時以来の衝撃ですわ。これじゃ、ほぼ踏み絵状態...にわかファンは帰れと。P2PでMP3でもダウンロードしてろと(違

※注意:鈴木は好きな曲は可逆圧縮しか聞かないので、iPhoneの中身はすべてレンタルCDなどからの自炊です。P2PでMP3ダウンロードしてムッハーなんて公○員みたいなことしません。

昔、accessの解散ライブを横アリで観て感動して、ビデオを買ったものの編集されまくって好きな曲が半分くらいカットされ、ビデオ自体もものすごく暴利だった(たしかファンハウスのころ)印象が強く、金儲けに走りすぎてファンを置き去り状態なイメージがずっとつきまとってます。そんなの本人たちの意向ではないとは思いますが、貧乏学生のころのイメージなので長続きしてるわけです。

アンチ記事なんて書いても読む人を不快にさせるだけと思ってはいるものの、あまりのことに思わず書いてしまいました。たのむよ...浅倉さん...日本の音楽業界に風穴あけてくれよ...

コメント(2)

こんにちは

お師匠さんの小室哲哉がお金に走ったけど、accessはそんなことないと思っていたのですが(アーティストの真意はどうかわかりませんが)、このシングルの売り方はガッカリしました。

ライブビデオの収録時間はこんなものかな、と思って当時は見ていました(当時は幼く、ライブのセットリストとかの存在をしりませんでしたので……)

>>巴さん

コメントありがとうございます!

確かに小室先生はそれで自滅してしまいましたよね…浅倉さんも個人事務所経営してるし、おかしな方向に行かないことを祈るばかりです。音楽を聴いて素直に感動できなくなっちゃいますから…。

コメントする