2013年のアップルストアの福袋の中身って・・・
鈴木は2012年の1月2日、銀座で路上生活を営んでいました。正確には、1月1日午後9時ごろからだったと思います。そして、翌日の朝、2012年のアップルストアの福袋をゲットし、見事「当たり」を引きました。iPad2をはじめ、ナイスなグッズがトゥーメニー入っていました。いや、本当に良かったんですってば。
ところが、2013年の福袋。並ぶかどうか悩んでいます。理由は1つ。「何が入っているかさっぱり予想ができない」からです。
今年の福袋の告知サイトには、ある程度イラストから中身が予測できるような仕掛けがほどこされていました。現在、アップルの福袋の告知ページにはiPadで描かれた蛇の図柄が表示されています。
ん?ひょっとして中身はiPad miniか??
iPad miniはいちばん小さい16GBのモデルでも34,800円なので、それが33,000円の福袋の中に入っていたらお得です。ほかにも色々入ってるし、何しろ福袋の「袋」自体がかなり良いものなので。
でも、それはハズレなんです。少なくても、自分にとっては。現時点で①職場で使うためにかった自分のiPad、②去年の福袋に入っていたiPad、③暮れに結婚式の二次会で当てたiPad miniの3枚のiPadを所持しているんです。ちなみに③は今朝運送業者から届く予定。そこの4枚目のiPad miniが届いたら…ただのでかいiPod的な使い方になってしまいます。もったいないにも程があるッ!!
というわけで、おそらく「あたり」に入っているであろうMac miniを狙って並ぶか、それともただのお祭りとして参加するか、今年は傍観するか。迷ってます。ぐぎぎ。