PM-T960の修理期間終了のお知らせキタ
発売直後に購入し、そのスキャナの高画質と十分すぎるほど画質の良いプリンタ部、そしてCD盤面印刷の座標がずれない専用トレイを採用している点など、未だエプソンのインクジェット複合機の最高傑作と信じて疑わないPM-T960が、とうとう修理期間終了になったようです。今日、EPSONからメールを受け取りました。
ユーザー登録していると、こういうお知らせも来るんですね。インクは高いけどサポートはちゃんとしてて、いい製品を作ってくれるエプソン。CANONよりずっとずっと小さい会社ですが、ますますこの会社のことが応援したくなりました。
まだまだウチのPM-T960は働けそうな雰囲気なのでしばらくはかわいがってやるつもりですが、できることならエプソンさん!!!
- 高性能CCDスキャナ
- 大容量(そして低価格)インクタンク
- 6色か7色の黒顔料+カラー染料インク
- ローディング距離(時間)が短く連続印刷が容易なCD-R印刷機能
- 前面2スロット+背面1スロット(厚紙対応)
- 大容量メモリのプリンタサーバー搭載
- 高精細液晶表示
少しくらい大きくたって(PM-T960程度なら)かまいません。これらを全て実現したA4インクジェット複合機を、実売4万円程度で発売してくれないでしょうか?絶対買います。ていうか古くからのユーザーはCCDスキャナの良さ(色再現性の高さ、被写界深度の深さ)を知っているから食いつくユーザーも多いはず。コンパクト路線と高性能路線の2路線で是非古き良き複合機を復活させて欲しいです。
ちなみに上記対応でA3対応だったら6万までなら出しますw
コメントする